SEOコンサルティング

お客様の商品やサービスなどに関心をもつユーザーにヒットしやすい検索キーワードの設定、また誘導したサイトで読み手に有益な情報を発信し、信頼関係を気づいていくサイトを構築することで、お客様の売上やお問合せなどのアクションを増やし、売上課題を解決していくこと。これが、私たちが「SEOコンサルティング」に取り組む第一の理由です。

継続的に顧客ニーズを掴み、お客様の商品やサービスの強みを訴求していくことに加え、アクセス解析・ページの優位性・流入経路・競合他社との差別化など、さまざまな角度からウェブサイトを分析します。

メディアミックス研究所のSEOコンサルティングの特徴

メディアミックスでは徹底的なキーワードやコンテンツ調査に基づきユーザーのニーズを把握し、SEO施策の指針策定を行います。
Googleが推奨しているSEOの理念である「ユーザーの目的や意図を正確に把握し、ニーズに一致するものをウェブサイトで返す」と言うことに則り、調査を行った上でユーザーのニーズを徹底的に洗い出します。選出されたキーワードの結果に基づきSEO施策の指針を策定するため、幅広いユーザー層の獲得やアプローチが可能になります。

アクセス解析により見えにくいSEOの効果を可視化、PDCAサイクルを回し継続的に最適化をおこないます。

SEO対策の主な目的

  • 売上・経営課題の改善ビジネス的に有効なアクセス数の増加を目指し、集客・問い合せ増など、経営課題の改善を狙います

  • 自社ブランディング・差別化お客様の商品やサービスの強みを的確に捉え、見込み顧客に伝わるサイト設計・構築を通して、他社との差別化を測ります

  • オウンドメディアとしての価値ウェブ広告に頼るのではなく、お客様のWEBサイト自体が信頼性と価値の高い情報元として直接見込み顧客へアプローチするオウンドメディアとしての価値を高めます

  • SEO解析名人メディアミックスでは解析名人を利用したSEO対策も行っております。
    解析名人はウェブサイトにアクセスしてきたユーザーを長期間に渡りさまざまな角度から分析することが出来るシステムです。
    たとえば、一日のアクセス数であったり、どのような検索キーワードでアクセスしてきているのか、どのページを見て回ったのかをグラフで一目でわかるように表示します。詳しくはこちら

メディアミックス研究所のウェブサイトリニューアルの流れ

  • STEP 01 ヒアリング・分析
  • STEP 02 調査・企画
  • STEP 03 施策の実施
  • STEP 04 効果検証
  • STEP 05 改善のための
    施策実行
  • STEP 01ヒアリング・分析
    企業の要望をヒアリングし、施策依頼対象のウェブサイトのコンテンツ状況を様々な視点で分析します。アクセス数やキーワードを含めサイトの構成や全体のボリュームなど「どのようなコンテンツを増やすべきか」「変更すべきコンテンツはどこなのか」などを判断し、方向性を決定します
  • STEP 02調査・企画
    各種ツールを用い様々な視点で分析し、課題や問題点を抽出します。
    改善策のご提案やコンテンツの企画提案を行います。
  • STEP 03施策の実施
    改善に必要な施策のご提案と施策の実装を行います。
    実装に伴う進捗管理など総合的にディレクションを行い、ウェブサイトのSEO対策を致します。
  • STEP 04効果検証
    施策を事項した後にユーザーがどのようなアクションを起こしたか、またどのようなビジネスにどのような効果が出たのかを確認し、様々なSEOツールを用いてどのような要因があったのか振り返りを行います。またキーワードの順位を確認し効果測定を行います。
  • STEP 05改善のための施策実行
    企業と定例会を行い更に効果を図るため追加の改善施策などをご提案致します。
    企業の目標や目的の変更などにも柔軟に対応し臨機応変に施策をご提案、希望する改善施策の実装を行います。

SEOコンサルティングをお考えの方は、
まず弊社にお問い合わせください。